カテゴリ:福岡おいしいもの( 8 )
わかさファームのシュトーレン
a0176129_22413866.jpg

昨年のクリスマスに買ってみたもの。ひなた峠にあるお店だそうです。
金武の里の直売所で販売されてました。
パンには目が無いって方ではないのですが、包み紙と、紐とが私の好み過ぎ!で引っかかってしまいました。
だけど、このシュトーレン、凄まじく美味しかった。
包み紙も、紐もまだとってあります。
一度ひなた峠にも行ってみたい。
[PR]
by sougyoan | 2014-01-12 07:28 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(0)
フランキー厨房
a0176129_15484739.jpg


生の松原にある美味しい「ごはん」のお店です。

こちらには、下の子の産後に
しばらくお弁当を配達してもらった思い出があります。

とんがったところの無い優しい味だけど、
どこかあか抜けてて、
食べるたびに、
ああフランキー厨房の味だ
と思います。
¥800でコーヒー、シフォンケーキ付きでした。

火・水・木・金の営業で、
席数があまり無いので予約した方が無難。

フランキー厨房←食べログ情報



貴重な同じ年のママ友Kさんと
[PR]
by sougyoan | 2013-02-13 16:05 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(0)
自家製生パスタのお店 Lucca
a0176129_12253369.jpg1年に1度、上の子のママ友とランチに行くお約束。5月にOpenしたばかりの捨六町にあるLuccaへ。
¥800~1400程度のパスタに3種類ある好きなセットを組み合わせるか、スープセット¥1600を選ぶかっていうランチメニューでした。
結局長居してデザートセットまでとってしまった・・・。写真はパスタを撮るのを忘れた!と言ったら友人たちが協力して並べてくれたとこ。
バナナのムースとかぼちゃのパイ。パスタは腹持ちがよい系で私は好き。
[PR]
by sougyoan | 2012-11-25 12:42 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(0)
Cafe Steamers
a0176129_2404052.jpg版画を置いてもらっているSutudioUbiqさんのカフェです。
ここで生まれて初めてラテアートいただきました。
テレビなんかでは見たことあったんですけど(*^_^*)

ほっこり温かな感じ。a0176129_393980.jpg











スポーツマンでイケメンなご主人が幸せなコーヒーを入れてくれるこのお店は長住小学校の校庭の真横のあります。
[PR]
by sougyoan | 2012-11-18 02:45 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(0)
筑前掘り
a0176129_17225661.jpgちょっと前ですが、友人とランチ。個室でお肉を焼きながら、自然を見ながらお喋りすると、とても和みます。写真はデザート(今は変わってるかも)。コンポートとぶどうの羊羹でした。
[PR]
by sougyoan | 2012-10-30 17:26 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(1)
大阪「BROTHERS」の四角いシュークリーム
a0176129_1703399.jpg福岡おいしいものではありませんが!とってもおいしかったんで。大阪みやげです。見た目の派手さ(大阪ノリ?)と絶妙なクリームの組み合わせが満足度大♪♪♪写真は<フルーツ>
[PR]
by sougyoan | 2012-10-28 17:02 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(0)
レストラン カレント
はじめに  東日本大震災で被災された方へ心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興とより一層のご発展をお祈りいたします。
この震災で学んだこと、考えたこと、感じたこと多々ありますが、うまくまとめることが出来ないので、いつもどおりの内容で再開しようと思います。

今日は小学生の春休み最後の日なので、希望通りランチに行くことに。
天気もよいので、前々から覗いてみたかったカレントに。糸島の野北海岸にあります。
今日は強風ですがとっても海が青く、窓際の席は贅沢な気分でした。子供たちはお子様ランチ¥750、私はパスタランチ¥1450。
お子様ランチは小さなハンバーグ、サラダ、スープ、ツナサンド1切れ、オレンジジュース、デザートのアイス+おみやげクッキー。パスタランチはペスカトーレを選んで、前菜、紅茶、ケーキ一口のデザート。おいしいけど、お子様ランチもパスタランチもほんのちょっと量が少なかったような。でもサーブしてくれたお姉さんが気持ち良かったし、お店の感じは良いし、ケーキは魅力的だし、販売されてるパンはおいしそうだし、満足でした(子供たちも)。
ケーキは3個、それぞれ好きなのを選んで買ってお持ち帰り。濃い感じで食べ応えがありました。また食べたいな。
[PR]
by sougyoan | 2011-04-04 10:49 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(0)
小麦屋GIOGIO
ジョジョと読むそうです。
前原のベスト電器の斜めむかい、池のある大きな公園の横にあります。
こじんまりとしたお店で、人気なのかお昼どきはすぐいっぱいになってました。
1000円でサラダ付きかつサンド、パスタ、コーヒー、ロールケーキのランチを。
美味しかった・・これで1000円・・お客が増えないように秘密にしとくか・・。
とも思ったんですが、気に入ったものは載せたいし。

そしてまた写真が撮れませんでした026.gif
[PR]
by sougyoan | 2011-03-08 12:52 | 福岡おいしいもの | Trackback | Comments(3)



のんびりした日常のこと。銅版画・原田ゆうこ https://www.facebook.com/Sougyoanikino
by sougyoan