カテゴリ:お知らせ( 26 )
茶房わらび野二人展 参
a0176129_20101765.jpg
a0176129_20101915.jpg
a0176129_20102192.jpg

今日から始まりました。
茶房わらび野二人展。
ステキなロケーションを背景にしての展示です。
a0176129_20102335.jpg
a0176129_20102525.jpg

茶房わらび野の情報はFacebookで検索してください。
来週25日まで。
[PR]
by sougyoan | 2017-10-18 20:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
茶房わらび野二人展 壱
a0176129_11125348.jpg


美しいロケーションで有名な福岡県篠栗町の茶房わらび野でブックアーティストのヒラシマエリコと二人展を開催します。
ヒラシマさんはシンガポールから帰国して初の展示になります。

開催期間は今月10月18日(水曜日)~25日(水曜日)AM10~PM9。

運が良ければ紅葉真っ只中です。     #茶房わらび野二人展


[PR]
by sougyoan | 2017-10-06 11:03 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
始まってます
今年2017年の生の松原作家展
は隠れ家でゆっくりくつろいでもらう感じ。リボンビンデンはそんな感じの素敵な空間です。
a0176129_21380940.jpg

a0176129_21191426.jpg

a0176129_21305935.jpg

セブンズテールも参加して、キュートな雑貨たちも集まってます。
11時から午後5時まで。

テキスタイル長尾さんも同時開催!


[PR]
by sougyoan | 2017-05-26 05:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2017年5月25日(木)より27日(土)までリボンビンデンにて
今年はアトリエの丘はお休みですが、作家さんの活動は続いています。
今年はクラフトバンド作家の後藤さんのアトリエ、
リボンビンデンhttp://ribbonbinden2.jugem.jp/の展示会

に置かせてもらいます。
a0176129_11153903.jpg
クラフトバンドを使ってペンダントなど小さな小物からカゴバックまで
精巧に美しく作られる作家さんです。
繊細でパリッとした仕上がりは後藤さんならではの美しさです。
ぜひ近くで見ていただきたいものです。

素敵なアトリエ兼ご自宅のリボンビンデンにて、
私の作品は一つ一つキャプションを付けての展示を試みます。
5月25日(木)より27日(土)まで。



[PR]
by sougyoan | 2017-05-17 13:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ありがとうございました
2016アトリエの丘はお天気に恵まれ、お越し頂いた皆様には名物のキツ〜い坂登りも新たなスポーツ(言い過ぎ)として楽しんでいただけたようです。

私も色々な発見、反省、気付きもあり、様々な方とお話し出来て実り多い日々でした。


最近は新たに制作していないのですが、和物が数点あります。
このたび見本にしていた(版画なので注文は新しく刷ってお渡ししていました)ものを金武のギャラリー花うさぎにて少しお安く出しています。よろしければご覧になって下さい。

a0176129_11243677.jpg

ギャラリー花うさぎ↑

[PR]
by sougyoan | 2016-05-28 07:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
今年も始まりました!
昨年は生の松原の作家たち 期間限定合同企画と呼んでいたのが、今年はアトリエの丘と命名されて始まりました。
HOMEBACEという空間を提供してもらい、フラワーアレンジメントのArt de Fleurさんと、モフモフスキーのガチャリティさんと一緒にやってます。
a0176129_22420859.jpg
睦ヶ丘集会所から進んで行くと、こんな風景です。

a0176129_22420813.jpg


捕獲されたモフモフスキーがお出迎え。
a0176129_04470738.jpg

モフモフスキーの売り上げは、日本赤十字社を通して熊本地震の被災者の支援にあてられます。

21日土曜日は10時30分から17時まで、22日の日曜日は10時30分から16時まで。皆様、ぜひぜひお越しを(^^)
※21日の朝は旅する自然八百屋さん、Goods8083がHOMEBACEに来ます。楽しみ〜











#銅版画#イベント」#生の松原

[PR]
by sougyoan | 2016-05-21 08:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
アトリエの丘
今年も参加させてもらいます(^^)
今年はチャリティーガチャガチャ(こんな説明でいいのかな⁉︎)のガチャリティーさんと、フローリストのアールドフルールさんと一緒です。詳しくはまた追って!

a0176129_09021308.jpg



[PR]
by sougyoan | 2016-04-10 08:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
まつぼっくりパン
 生の松原にある素材にこだわった
人気のパン屋さんです。
a0176129_4561959.png
 さる5月の生の松原の作家たち合同企画では、告知はしませんでしたがスタンプラリーを催しました。その際のわたしのプレゼントが、なんとまつぼっくりパンさんに当たったんです。うれしいことにお店に飾ってくれてました。

 ブログに載せていいですかと伺うと、こころよくニッコリ。

 いつもいい笑顔(^v^)


a0176129_839566.png
a0176129_8441622.png    


 zoozのモビールと❁


 
[PR]
by sougyoan | 2015-07-31 09:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
やまねこひろーば
 
 生の松原の作家たち展でお世話になった場所です。通常は表現教室が月に2回のペースで行われています。
 そのやまねこひろーばに5月頃からお手伝いに行ってます。

 

 写真は7月1回目の教室でみんなで作ったにじみ絵。それを、七夕の短冊のイメージで吊るしたもの。
 
 
 ある子は楽しいスイッチが入ってしまい、時間ギリギリまでたくさん作ってました。

 ほんとにどの作品も力作でキレイ。


a0176129_9395778.png←ふだんのひろーば
a0176129_9402293.png
a0176129_9404278.png







a0176129_9483198.png機嫌がいいと出てきてくれるぴょんちゃん056.gif
[PR]
by sougyoan | 2015-07-26 09:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
お陰様で無事終了
a0176129_225275.jpg

いやいや、期間中楽しく過ごさせてもらいました。taisetsu productさん、大変お世話になりました!







[PR]
by sougyoan | 2015-05-24 21:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)



のんびりした日常のこと。銅版画・原田ゆうこ https://www.facebook.com/Sougyoanikino
by sougyoan